菰野町 外壁、屋根洗浄💧

外壁と屋根の塗替え塗装を行うにあたって高圧洗浄をしました🌟

付着した汚れやカビ、コケ、藻、剥がれかけた塗膜などを取り除き

新しい塗料との密着性を高めるためにしっかりと洗い残しの無いように作業していきます。

屋根の洗浄作業では水に濡れた汚れの落せていない部分を踏むと滑りやすく

転落してしまう恐れがあるので気を付けながら作業しています!!

コケやカビ、藻などの繁殖が激しかった部分には

バイオ洗浄と言われる薬剤を使用し、洗浄しました😄

今年は早めの梅雨入りとなりなかなか次の作業が出来ませんが

天気の良い日にスムーズに作業できるよう準備しておきたいと思います😊