養生作業を行いました‼

先日洗浄を終えましたお家へ養生作業を行いました(^▽^)/

養生は塗装を行うにあたってとても大切な工程です。

養生をする場所は窓だけに限らず、

ベランダや玄関廻りなど塗装を行わない場所にシートを被せたり、

室外機などペンキが付いてしまわないようにメッシュカバーを被せます。

また、塗装工事中に建物を傷つけないためにクッションを取り付け保護する作業も行います。

養生テープを貼るときに綺麗なラインが出せているか、

塗料がテープの隙間から侵入しないかなど十分に注意しながら貼ることによって

養生のやり方で仕上がりにも関係してきます。

養生は周りを汚さない、傷つけないための保護でもあり、

仕上がりをより綺麗にするためでもあります😄

このような事を心掛け、1つ1つの作業に集中し塗装工程に入る前の準備を行いました。